fbpx
HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

86(ZN6)にレイズホイールを装着したらかっこよくなってしまいました。。。

8&B HMR(エイトアンドビーエイチエムアール)のヤナギです。今回お客様のご依頼で86(ZN6)のホイール交換&ブレーキキャリパーの塗装を行いました。足回りのドレスアップは一気にイメージが変わります♪おしゃれは足元からって言葉もありますからね(^^)/作業はメカニックのモリヤマです!

86(ZN6)ホイール交換&ブレーキキャリパー塗装

純正ホイールは車両に合うようにデザインされています。ただ、どうしても飽きてしまうんですよね。。。私も今純正ホイールを装着しているのですが、変えたくて仕方がないです(笑)今回はこちらのホイールに交換します!レイズのグラムライツ57CRです♪いやー、コンケイブがカッコいいですね。。。うらやましいです。サイズは18インチ7.5J+50です。86にすっぽり収まるサイズなので問題なしです♪タイヤはダンロップのディレッツァDZ101です。ライトなスポーツ走行もできるタイヤです(^^)/早速タイヤを組んでいきます。4本組めたら1本ずつバランスを取ります。バランスがとれていないと、走行時にハンドルがぶれてしまうことがあり危険です。4本組終えたら、次にブレーキキャリパーの塗装を行います。純正のブレーキキャリパーを塗装します。今回はキャリパーをつけたまま塗装するので、色がついてはいけないパーツを外します。外せたら。塗料が飛ばないようにマスキングをして、、、スプレーで塗装します。なるべく塗料が別の場所に飛ばないようにムラなく慎重に、、、完成系がこちらです。綺麗に塗装できました!4本とも綺麗にムラなく塗れたので、このまま時間を置いて乾燥させます。そして新しいホイールを装着!カッコいい!キャリパーの赤もアクセントになってとても良いですね♪外で見てもカッコいいですね。やっぱりホイールはかなり車の印象を変えてくれます。以上で、作業は終了です。O様、この度はご依頼いただきありがとうございました。また何かございましたらお声掛けください!


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事メンテナンス/カスタム

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【S耐チャレンジ】GR86 S耐 シェイクダウン!!普通に走るのか?!

    新着ブログ