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メンテナンス/カスタム

BRZ ハイスパークイグニッションコイル交換

BRZ(ZC6) ハイスパークイグニッションコイル&レーシングプラグの取付

8&B HMR(エイトアンドビーエイチエムアール)の石川です。前回の作業で「BRZ(ZC6) HKSインテークダクト取付けとブレーキローター交換」と「BRZ(ZC6)リアメンバーボルト、ステアリングギアボックスブッシュなどの交換」を行いました。今回は最後の作業で、ハイスパークイグニッションコイルとレーシングプラグの交換です。

BRZ(ZC6) ハイスパークイグニッションコイルとレーシングプラグの取付け

86BRZのイグニッションコイル、8万km以上走行してくると劣化してきてしっかりと機能を果たしていないことがあります。純正の新品に交換するだけでもトルクとアクセルレスポンスが増すということがありますが、今回はお客様の持ち込みでハイスパークイグニッションコイルを取付けしました。BRZ ハイスパークイグニッションコイル交換 BRZ ハイスパークイグニッションコイル交換コイルの上部には刻印が入ります。ま、装着したら水平対向エンジンなので見えないですが・・・。BRZ ハイスパークイグニッションコイル交換純正を取り外します。画像ではさくっと外したような流れですが、水平対向のため横から工具を入れて取り外します。これが狭くてなかなか大変なのです。BRZ ハイスパークイグニッションコイル交換プラグも同様に取り外しが大変です。プラグはなかなかな焼け具合でした。BRZ ハイスパークイグニッションコイル交換こちらが取り外したコイルとプラグです。BRZ ハイスパークイグニッションコイル交換プラグはレーシングプラグを装着します。こちらもお客様の持ち込みです。BRZ ハイスパークイグニッションコイル交換 BRZ ハイスパークイグニッションコイル交換 BRZ ハイスパークイグニッションコイル交換取付完了後はコイルもプラグも写真取れないので、エンジンルームの写真を撮っておきました。BRZ HKSインテークダクト取付け今回レーシングプラグを装着したので、適度に回してあげないとすぐにかぶります。チョイがけは厳禁ですね。S様、この度は多数の作業依頼ありがとうございました。

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