fbpx

新規入庫車両

レガシィB4(BL5)

レガシィB4 2 0 GT 4WD BL5 前期モデルB型 走行53,700km入庫!STiマフラー装着 オプション純正ナビ!

8&B HMR(エイトアンドビーエイチエムアール)の森山です。アプライドモデルB型の前期モデル  レガシィB4 22.0 GT 4WD入庫しました。STiマフラーを装着しており、ボクサーエンジンの重低音楽しめます!オプション純正ナビ付です。では外装から紹介していきます。

走る楽しさを手軽に楽しめるボクサーEJ20ターボエンジン STiマフラー装備

レガシィB4(BL5)

年式相応の小さな傷やへこみはありますが、全体的には大きな傷やへこみは見当たりません。

レガシィB4(BL5)

レガシィB4(BL5)

レガシィB4(BL5)

ボンネットダクトが一目でターボエンジンだとわかりスポーティらしさを演出します。

レガシィB4(BL5)

レガシィB4(BL5)

ヘッドライトはHIDライトを標準整備、大きなくすみもありません。

レガシィB4(BL5)ヘッドライト

レガシィB4(BL5)ヘッドライト

サイドからの感じすが、純正ビルシュタイン装備していてさすがスポーティセダンですね。サイドから見た感じでも目立つ傷やへこみは見当たりませんね。タイヤの溝はありますが製造から5年以上経過してるので、交換してもいいかもしれません。

レガシィB4(BL5)

レガシィB4(BL5)ボディサイド

レガシィB4(BL5)ボディサイド

ボンネット&ルーフ、トランク共に目立つ傷へこみはありません。スバル系のボンネットダクトはよく熱で色褪せをしているんですが、ダクトはきれいですね。

レガシィB4(BL5)ボンネット

レガシィB4(BL5)ルーフ

リア廻りも大きな傷へこみはありません。ただ、リアバンパー右側に小さいへこみ押されがあります。写真の通りそこまで目立ちません。

レガシィB4(BL5)

レガシィB4(BL5)

レガシィB4(BL5)

スポーティな純正AW&ビルシュタインダンパーを装備

レガシィB4(BL5)ホイール

ボクサーエンジンの魅力をUPさせるSTiマフラー装備。重低音が心地良いです。

レガシィB4(BL5)STIマフラー

レガシィB4 2.0GT 4WDの外装動画

momo製純正ステアリングを装備したスポーティな内装

レガシィB4(BL5)内装

レガシィB4(BL5)内装

ホールド性の高いスポーツシート

レガシィB4(BL5)内装

レガシィB4(BL5)内装

レガシィB4(BL5)内装

レガシィB4(BL5)内装

momo製レザーステアリング、ステアマチック装備でスポーツ走行も可能です。よくステアリングは持ち手部分の激しい擦れや浮きがあるのですが、きれいですね。

レガシィB4(BL5)内装

レガシィB4(BL5)マニュアルモード

純正オプションのパナソニック製ナビを装備しています。ただ、年式が古いのでそこまで活用はできないでしょう。

レガシィB4(BL5)純正ナビ

電動格納ミラーも正常作動確認済みです。

レガシィB4(BL5)内装

レガシィB4(BL5)内装ドリンクホルダー

BL、BP系の場合、ドアロックがよく壊れるのですが、この車両も運転席側ドアロック不良です。。もちろんご納車時は修理して納車します。

レガシィB4(BL5)ドアトリム

レガシィB4(BL5)ドアトリム

レガシィB4(BL5)ドアトリム

レガシィB4(BL5)ドアトリム

トランクルームも十分な大きさです。

レガシィB4(BL5)トランク

レガシィB4 2.0 GT 4WDの内装動画

パワフルな低重心EJ20ターボエンジンを搭載

エンジンルームも内外装同様に綺麗なコンディションです。エンジンルームはクリーニング済みですが、走行距離5万㎞台なのがよく表れています。エンジンを掛けましたが始動性、アイドリング状態、吹け上がりも問題ありませんでした。試乗インプレッションもありますので、ぜひご視聴下さい。

レガシィB4(BL5)エンジン

試乗したフィーリングですが、第一印象として乗り心地が固過ぎず、柔らか過ぎない乗り心地でさすがビルシュタインダンパーです。ステアリングも案外軽く4WDですが思ったよりよく曲がるますね。シートもホールド性が高いのでロングドライブでも疲れないと思います。エンジンフィーリングも、アクセルを踏めばグングン進むイメージでした。やはりターボエンジンですね。ATの変速もスムーズで問題なく、ステアシフトも正常でした。快適装備も充実しており、街乗り~雪道までオールマイティに走り回れる最適な一台ではないでしょうか。

この車の詳細を見る

関連記事一覧