fbpx

新規入庫車両

86(ZN6)

86 2.0 GT ZN6 前期モデル A型 6MT 入庫!フジツボマフラー TOM’Sスロコン ダークブルー 走行81,200km

 

8&B HMR(エイトアンドビーエイチエムアール)の森山です。アプライドモデルA型のGT 6MT入庫しました。排気系はフジツボ製マフラーを装着し、吸気系ではTOM’Sサクションを装着してスポーティなサウンドを奏でます。エンジン系にはTOM’Sスロットルコントローラー装着して鋭いアクセルレスポンスを実現しています。それでは外装から紹介していきます。

走りの6MT スポーティサウンドのフジツボマフラー オーソライズR トムススロコンを装備

フロント廻りに年式相応の小さな傷やへこみありますが大きなものはありません。

86(ZN6)

86(ZN6)

86(ZN6)

整流効果の高いラバー製TRDカナードを装着、通常カナードは車検時グレーゾーンなパーツなのですがTRDカナードは保安基準適合適合品となります。

86(ZN6)

 

86(ZN6)

ヘッドライトにくすみはありません。ヘッドライトレンズを紫外線から守るヘッドライトコーティングは11000円にて施工出来ます。

86(ZN6)GTヘッドライト

ボンネット ルーフ トランクも目立つ傷等は無く綺麗です。塗装の保護や輝きが増す、ガラスコーティングも施工出来ますので是非、ご相談下さい!

86(ZN6)ボンネット

86(ZN6)ルーフ

サイドから見た感じですが、86はトヨタの中でも一二を争う車高の低さなので、ノーマルでもこのローフォルム

86(ZN6)

リア廻りも大きな傷やへこみは見受けられません。

86(ZN6)

カーボントランクガーニッシュがスポーティさを演出します。

86(ZN6)

86(ZN6)

迫力の純正17アルミホイール装備 タイヤサイズは215/45R17

86(ZN6)

86(ZN6)純正ホイール

マフラーは左右2本出しフジツボ製オーソライズRを装着、自然吸気エンジンらしいハイトーンな音質です。もちろん、保安基準適合。

86(ZN6)フジツボマフラー

86 GTの外装動画

ブラックが基本のスポーティな内装

86(ZN6)内装

ホールド性の高い純正スポーツシート、運転席にはシートポジションの上下昇降もあり、最適ポジションシートポジションを確保出来ます。

86(ZN6)内装

86(ZN6)内装

レーシーなアルミフロアマット

86(ZN6)内装リアシートはシートカバー付きです。

86(ZN6)リアシート

装着するだけで走行中の動きが変わるTRDドアスタビライザーを装備。剛性アップし、コーナーリング性能も高めます。

86(ZN6)TRDドアスタビライザー操作性の高いパンチレザーの社外ステアリングです。純正のエアバッグを使用したタイプです。

86(ZN6)社外ステアリング

ユピテル製レーダー探知機(GWR73sd)装備で安心ドライブ!

86(ZN6)レーダー探知機

エアコン吹出し口にすっぽり装着出来る、確かな品質のPiVOT製水温計と油温計です。

86(ZN6)PIVOTメーター

カロッツェリア サイバーHDDナビ(AVIC-ZH07 2011年製) DVD CD Bluetooth SD フルセグ装備

86(ZN6)カロッツェリアナビ

レアなサード製エンジンプッシュスタートスイッチ。付いてる車初めて見ました。。

86(ZN6)SARDエンジンスタートボタン

トムス製スロットルコントローラー装着で、電子スロットル特有のもたつきを改善し、アクセルレスポンスを向上させます。

86(ZN6)トムススロットルコントローラー

86(ZN6)トムスシフトパターン

86(ZN6)ドリンクホルダー

広々トランクルーム、スペアタイヤレスでもしもの時はもパンク修理キットを装備しています。

86(ZN6)トランク

86(ZN6)パンク修理キット

86 GTの内装動画

86 GTのエンジンルーム

自然吸気のボクサーFA20型エンジンを搭載した86は200馬力を発生し、十分なパワーとトルクでレスポンス良好です。エンジンルームの写真を見て頂ければわかる通りとても綺麗です。もちろん入庫後にクリーニングは施して居ますが、ベースが綺麗ではないと綺麗にはなりません。始動性、アイドリング状態、吹け上がりも申し分ありませんでした。バルブスプリングのリコール作業も実施済みとなります。

86(ZN6)エンジン

クスコ製フロントタワーバー&ブレーキシリンダーストッパーを装着、ダイレクト感のあるブレーキフィーリングで安定感のあるブレーキコントロールが可能になります。

86(ZN6)クスコタワーバー

トムス製サクションキット装備で吸気効率アップ。遮熱の金色テープが貼られています。

86(ZN6)トムスインテークパイプ

トムス製ボンネットダンパー装着で見た目も整備性もアップ

86(ZN6)トムスボンネットダンパー

86 GTのエンジン動画

試乗したフィーリングですが、第一印象はトムススロットルコントローラーが装着しており、アクセルレスポンスが良すぎて通常の感覚で踏むと踏みすぎてしまいます。足回りはノーマルですが固めの印象はあります。ただ、ゴツゴツ感も無くロールも抑えられいます。クラッチとシフトも問題なく異音もありません。フジツボマフラーの音とトムスサクションキットの吸気音がレーシさを演出します。何よりもマニュアルを運転したくて街中からミニサーキットまで楽しみたい方にお勧めです。

この車の詳細を見る

関連記事一覧